FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆静物  >  果物・野菜 >  ブドウとワイン 1710

ブドウとワイン 1710

ブドウとワイン

秋には描きたくなるブドウ。
ブドウと言えばワインだが!!ワインボトルは画面に納まらないので、
ワイングラスにして赤白のワイン、ロゼは描きませんでした(笑)
ワインにはコルク栓抜きが要りますね!!ツマミはチーズが良いな~!!

そんなモチーフを想像しながら・・・絵にして見ました(笑)

ブドウとワイン 1710
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2017年10月04日 09:03 ] カテゴリ:果物・野菜 | TB(0) | CM(6)
秋~
今日はグンと秋めいて涼しいと言いますか肌寒いです。

そして、画の方も素敵に秋~☆
季節感を感じる素材を描くってよいですよね~♪

いつもながら、それぞれがとてもリアル且つ絵画で…
構図も素敵です☆
暫し見惚れていました*^^*
[ 2017/10/04 16:09 ] [ 編集 ]
オシャレなお月見?
今夜はお月見ですが こんな感じもオシャレだわ。

構図もバッチリ決まっていますね!
全てを想像で賄う その技量の確かさに脱帽です。

久しぶりに 今夜は白ワインを抜こうかな〜笑)
[ 2017/10/04 16:30 ] [ 編集 ]
Re: 秋~*雫雪さん、モチーフも秋らしく
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
肌寒くなりましたが日中は日差しを受けて心地良い風を感じます。

絵のモチーフも、これから秋らしくなるのでしょうね!!
この季節になれば描きたくなるブドウですが、
3年前に描いたっきりで3年ぶり?だから上手くならない訳だ!!(笑)
[ 2017/10/04 18:32 ] [ 編集 ]
Re: オシャレなお月見?*優さん、月見酒にワイン
優さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
今日は雲も少なく月が綺麗に見えそうですよ!!

今回のワインを描く前は、十五夜を題材に
月とススキと月見団子に月見酒・・・を思い描いたのですが!!
夜景が描けないと思い諦めて、お洒落なワインにしました(笑)
月見酒は御ちょこよりワイングラスに月を写す!!素敵ですね!!

想像のモチーフはセッティングが画用紙の上で自由になるので
迷いながらですが楽しく描いております。
[ 2017/10/04 18:35 ] [ 編集 ]
ゆったりした時間の流れを
秋の夜長を楽しむ時間にピッタリな構図、おしゃれですね~

ワインの透明感がおいしさを醸し出し、飲みたくなりそうですね。
私の下戸でもそう思います。笑

チーズの質感も素晴らしく
収穫の秋に
豊かな想像力で描きたい味覚が沢山あるでしょうね。*^^*


[ 2017/10/06 14:01 ] [ 編集 ]
Re: ゆったりした時間の流れを*コットンさん、描きたいモチーフが沢山
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
チーズの質感、難しかったです。
ワインは飲めないコットンさん用にノンアルコールにしました(笑)
味覚の秋、紅葉の秋、この季節は描きたいモチーフが沢山有りますね。
[ 2017/10/06 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!