FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(夏)  >  ダリア >  ダリア 1801

ダリア 1801

ダリア(ムーンワルツ ピンク)

花弁の外側が淡いピンク色で花芯にかけての黄色のグラデーションが綺麗でした。
大輪でボリュームが有りますが、淡い色合いが優しげな雰囲気を醸し出しています。

買った切り花は、花弁の形が不揃いで崩れているのか?
複雑な花弁は表現が難しいが、デッサンの狂いが分からないかも(笑)

ダリア 1801
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2018年01月24日 08:25 ] カテゴリ:ダリア | TB(0) | CM(6)
ダリアに思うこと
花弁の多さもですが、リアルで見ごたえありますね。

大輪のダリア、まだ寒いので花弁が心許無く・・
暖かい季節のダリアはしっかりした花弁のように思います。

昨年の母の日にもらった大輪のダリアを
水のやり過ぎでダメにしたのを思い出しました。反省!
写真だけ残っているのでいつか絵にしてみようと思います。
[ 2018/01/24 13:32 ] [ 編集 ]
素敵なグラデーション☆
ダリア(ムーンワルツ ピンク)
ネーミングも素敵♪

一輪でも存在感がありますね。
複雑な花弁を描くのが大変そう~
根気が要りますね。頑張ってられますね。まさあきさん♪
淡いピンクと黄色のグラデーションが優しくて綺麗で、春を感じさせてくれます☆
[ 2018/01/24 13:48 ] [ 編集 ]
Re: ダリアに思うこと*コットンさん、補正能力
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
このダリア、言われるように花弁が細く心もとない感じでした。
色々な品種が有るようですが、ダリア特有の花形をイメージしますよね!!
買ったダリアが良くなかったのでは無く、補正能力の無い私が悪い(笑)

コットンさんが母の日に頂いたダリア、育ちませんでしたか!!
写真が残っているとの事。是非、描いてあげて下さい。
[ 2018/01/24 18:09 ] [ 編集 ]
Re: 素敵なグラデーション☆*雫雪さん、1輪だけでも大変
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
付けられた名前も素敵だし、花弁のグラデーションが綺麗でした。
しかし、それが絵に出来ません。
画用紙が小さな為、一輪しか描けませんでしたが、
こんなに多くの花弁を描くのは1輪だけでも大変!!
[ 2018/01/24 18:13 ] [ 編集 ]
優雅に変身
大輪で優雅な感じですね。

昔は強烈なイメージだったのが
最近のダリアは エレガントに変身した様に思います。

年々 エレガントさから 程遠くなる私。
せめて!仕草だけでも エレガントで在りたい!
絵を観ながら思いました〜 ♪
[ 2018/01/24 22:19 ] [ 編集 ]
Re: 優雅に変身*優さん、形が悪くとも
優さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
この花は、形が悪くともエレガントさは有りました。
しかし、色や形の良いものを購入しないと見栄えが悪い。

エレガントさを持続させようとする優さん。
描かれている絵を見る限り気品に満ちた方だと想像できますよ(笑)
[ 2018/01/25 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!