FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(夏)  >  アルストロメディア >  アルストロメディア 1802

アルストロメディア 1802

アルストロメディア・・・別名:百合水仙

花期は5~7月
南米インカ地方が原産で「インカの百合」と呼ばれているようです。

中輪の花で豪華さは無いけど、冬の寒い時期に優しい紅を差し
温かみと気品を感じる花だ。

アルストロメディア 1802
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2018年02月17日 08:46 ] カテゴリ:アルストロメディア | TB(0) | CM(6)
鮮やか紅色☆
奇しくも今日は誕生日☆
百合が嬉しいです♪(リボンまでついている^^)
リアのわたくしの名前が入っているのですもの~*^^*
漢字は違いますけど(笑)

それにしてもなんとも鮮やかで優しい紅色ですこと♪
思わず微笑んでしまいます*^^*

もう一つ嬉しいのは、今日、平昌冬季五輪男子個人戦でメダルが決まります☆
史上稀に見る激戦になりますね!
日本男子ワンツーで表彰台に上って欲しいです☆☆
みんな怪我しないように頑張ってです☆
[ 2018/02/17 09:07 ] [ 編集 ]
Re: 鮮やか紅色☆*雫雪さん、薄紅色
雫雪さん、こんにちは。早速のコメ有難う御座います。
薄紅の百合水仙が綺麗です。

誕生日おめでとう。
今日はメダルも観られる良い日ですね!!
一番輝くメダルが欲しいけど、力を出し切ればファンは満足。
昌磨ケーキも用意して、お祝いしてください。
[ 2018/02/17 09:24 ] [ 編集 ]
母の思い出のアストロメディア
アストロメディア、小さなユリって感じがしますね。
つぼみの先の赤色が頬を赤らめたようで可愛いです。*^^*

このお花は母が庭で育てていたのでよく覚えています。
アストロメリアと教えてもらい、ずっとそう呼んでいました。
季節外れの花でも温室で育ち、いつも楽しめますね。

オリンピックですが選手の皆さんの頑張りから勇気をもらっています。
諦めなければ夢はかなうのですね。
祈るような気持ちで視ていて ほろっと来てしまいました。素晴らしいです。
今見たばかりなのでここで感動を書いてしまいました。^^;スミマセン
[ 2018/02/17 13:59 ] [ 編集 ]
Re: 母の思い出のアストロメディア*コットンさん、お袋を思い出す
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
私もユリを見ると お袋を思い出します。

この可憐な花を育てられていたそうですが
私は、絵を描き初めて知った花でした。
ユリよりも小柄で華奢な感じですが魅力を感じます。

オリンピック出場選手の皆に金メダルを贈りたい気持ちです。
選手が流す涙を見て涙腺が緩みますね!!
[ 2018/02/17 18:21 ] [ 編集 ]
優しい紅いろ
こんにちは〜 ♪

紅いろの使い方が巧みで スッキリと描かれていますね。

フィギアの観戦で喜びのあまり 虚脱状態でしたが
絵を拝見して 又 頑張らなきゃ!〜笑)

白い水彩紙に絵を描く事は 氷上の上で表現するのと
ある意味似てるのかなぁ!そんな事を思いました…。
[ 2018/02/18 17:08 ] [ 編集 ]
Re: 優しい紅いろ*優さん、可憐な姿
優さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
花それぞれに特徴を持って綺麗に咲き
人を癒してくれます。
その可憐な姿が描けるようになるのは当分先。

フィギアの結果は予想通りで素敵でしたね!!
この氷上で描かれる演技にはストーリーが有るけど
私は白紙の上では適当で行き当たりバッタリかも(笑)
[ 2018/02/18 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!