FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(春)  >  マーガレット >  マーガレット 1802

マーガレット 1802

マーガレット

多くの花を描いているけど、この花を描くのは始めてだった!!
開花の時期は春先から初夏なのに、寒さに耐えて可憐な白い花を咲かせていた。

細い葉の切れ込みを描くのが大変で、其れも密集していると尚更大変!!

この花は、花弁の数が決まって無く花により数が違うので
子供の頃、花弁を抜きながら「好き」「嫌い」と恋占いをした事が有りませんか(笑)

マーガレット 1802
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2018年02月21日 08:23 ] カテゴリ:マーガレット | TB(0) | CM(6)
マーガレットの花束♪
花弁の数が決まっていないことを初めて知りました。
暖かくなるとよく見かける花なのに、知らないことってたくさんあります。

黄色い色なら春菊みたいで、葉の数と切れ込みが多く描くのが大変そうですね。
影が暗くなりすぎずに立体感がとてもよく出ていて
描き方の勉強になります。

沢山のお花とつぼみを描くのに根気がいりそう・・*^^*
背景の色もマーガレットを可愛く見せる演出ですね、素敵です。
[ 2018/02/21 11:18 ] [ 編集 ]
可憐な花♪
この花を描くのは始めてでしたか~

白いマーガレットの花弁も
沢山の葉と細い葉の切れ込みも描くのが凄く大変そうですね…
立体感があってリアルで素敵です♪

花弁の数が決まっていないと初めて知りました^^;
それで、恋占いに~♡
[ 2018/02/21 12:17 ] [ 編集 ]
Re: マーガレットの花束♪*コットンさん、沢山で後悔
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
子供の頃に花弁の数が違うので不思議に思っていました。
キク科の葉を描くのは手間ですね!!
下描きの時に花を思う所に散りばめて沢山描き過ぎて
着色の時に後悔しました(笑)
背景は難しい!!毎回悩みます。
[ 2018/02/21 17:59 ] [ 編集 ]
Re: 可憐な花♪*雫雪さん、初めてだから根気が
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
良く見かける花なのに描くのは始めてでした。
白い花も難しいけど、こんな葉を沢山描くのも大変でした。
簡単に描くコツを知りたいです。
初めて描く花だから根気が続いたのかも?
恋占い・・・子供の頃やっていましたよ(笑)
[ 2018/02/21 18:01 ] [ 編集 ]
清楚な花姿
こんばんは〜♪

繊細で清らかな感じのマーガレットを
見事に描かれていますね。

マーガレットは大好きなお花の一つで
清楚で夢見る乙女チックな感じが好きです。

花冠を作って載せて見たかった!
今はもう 過去形になってしまったわ…(・・;)
[ 2018/02/21 21:50 ] [ 編集 ]
Re: 清楚な花姿*優さん、描いては見たものの
優さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
清楚で夢見る乙女チックな感じ・・・正しく そんな印象を受け
描いては見たものの中々思い通りにいかないです。

花冠と言えば、草むらに咲くクローバー(シロツメクサ)で作りましたね!!
過去形にせず常に心を時めかせば輝きますよ!!若返りの秘訣?(笑)
[ 2018/02/22 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!