FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(夏)  >  ダリア >  ダリア 1804

ダリア 1804

ダリア

花芯が黄色いダリア(ムーンワルツ ピンク)を1月に描いていた。
開花の時期は7月~10月の夏の花だが花屋さんには年中置いてあり、
ボリュウムが有り色とりどりのダリアが店内で一際目立つ。
絵にするには花弁の一枚一枚が丸まっているので描くのが面倒で
敬遠していたのだが・・・
多く有る花の中で、この子と目が合い(笑)1輪買って描く事に!!

花の魅力に取り付かれ、この花が300枚目!!偏り過ぎだが中々花が卒業できない!!

ダリア 1804
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2018年04月18日 08:12 ] カテゴリ:ダリア | TB(0) | CM(8)
300枚目!!
ネーミングも素敵なダリア(ムーンワルツ ピンク)
再度拝見してきました♪
色合いによってムードが変わりますね。

今回は紫で大人ムード☆
花弁の一枚一枚が丸まっているので描くのが大変そう^^;
でも頑張られたので、見事に大輪のダリアが~素敵です☆

300枚目、おめでとうございます*^^*
この先も続けてくださ~い♪
[ 2018/04/18 10:23 ] [ 編集 ]
枯れない大輪のダリア
絵にお花の命が宿っているようです。

お花を愛でて300枚も描いておられるのですね、すごい*^^*
一番かわいい時を絵にしたら決して枯れることがないですね。
お花も喜んでいると思います。

ダリアを描こうと思いながら・・・
今日も勉強させていただきました。
[ 2018/04/18 15:41 ] [ 編集 ]
キリリとした美人さん
ナルホド〜♪ こんな美人さんに見つめられたら虜になりますね 〜♪
描いても描いても 描ききれない魅力に気付かれたのでしょうか?

絵から 理性的な強さを感じます、 描く人の人柄が滲み出ていますね。

300枚目ですか?おめでとうございます!
でも気が遠くなりそう!
此れからも 頑張って続けて下さいね。
[ 2018/04/18 17:10 ] [ 編集 ]
Re: 300枚目!!*雫雪さん、続けて精進
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
過去作まで見て頂き有難うございます。
花弁を描くのが大変なので敬遠しがちなダリアですが
豪華さが有り、また色に寄って雰囲気が変わってきますね!!

これからも花は手に入れ易いので続けて楽しく精進いたします。
花ばかりでも飽きずにご訪問ください。
[ 2018/04/18 18:08 ] [ 編集 ]
Re: 枯れない大輪のダリア*コットンさん、愛着
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
300枚描いても進歩なし!!
「数描けば上手くなる!!」って、私には当てはまらないかも(笑)

季節外れでも可愛く咲いていましたので描いてみようかと!!
大変な花弁を根気強く描き終えましたので
出来は悪くても愛着がわきます(笑)
[ 2018/04/18 18:09 ] [ 編集 ]
Re: キリリとした美人さん*優さん、美人な姿
優さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
そう、目が合ったのですよ!!
だから敬遠せず挑戦し描くしかない!!
そんな私を見かねてか?描き終えるまで美人な姿でいてくれました(笑)

何枚描けば満足のいく絵が描けるのか?
これからも続きますのでお付き合いを(笑)
[ 2018/04/18 18:11 ] [ 編集 ]
こんばんわ~

今日も綺麗で、素敵なダリア🌼
お花を描き続けて300枚ですか?気が遠くなりそうです~
納得!作者様の作品にはお花に対する思いが、全て表れています!
優しくて、お花もそれに答えてくれていますネ。

「雨の休日」
早速、拝見致しました。なるほど・・家族を感じました。
そして改めて、描写の仕方に感動です!。
玄関先でのこういう表現にも、優しくて温かいものを感じました。
家族って良いですネ。(私も家族に感謝!)

長々となりましたが、ありがとうございました~♪
これからもよろしくお願い致します(^^♪

[ 2018/04/19 20:22 ] [ 編集 ]
Re: *ayaさん、少しは花と
ayaさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
300枚・・・未だに思うように描けませんが
最近、少しは花と通じ合えるようになったかな?(笑)

「雨の休日」見て頂き有難うございます。
この様な物語性の有る絵が好きですが、アイデアが湧かず
モチーフの描写になってしまいます。
なのでayaさんの絵に何時も感心しております。
[ 2018/04/20 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!