FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(春)  >  ガーベラ >  ガーベラ 1804

ガーベラ 1804

ガーベラ

花期は4月~5月~夏を避けて9月~11月
品種は2000品種以上も有ると言うから驚きです。

明るい雰囲気をもつガーベラ全般の花言葉が「常に前進」
その中の赤色は「限りない挑戦」オレンジは「忍耐強さ」と付けられているので、
今の時期は、新たな人生を歩まれる方へ贈る花として、多く使われているようです。

この花が301枚目、私も“忍耐強く新たな挑戦”をしなければと!!
今回も細かな花弁が大変でしたが頑張って描きました(笑)

ガーベラ 1804
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2018年04月21日 08:30 ] カテゴリ:ガーベラ | TB(0) | CM(10)
忍耐強く…
301枚目…
新たなスタートですね☆
ガーベラってそんなに沢山の種類があるのですかー

優しげなオレンジ色が素敵ですね♪
ほんと細かい描写が大変そうです~
でも、まさあきさん頑張っておられて、見応えが有ります。

私も透明水彩…新たな挑戦!
透明水彩難しそう~
明日、画材が届きま~す♪
[ 2018/04/21 10:23 ] [ 編集 ]
Re: 忍耐強く…*雫雪さん、根性
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
2000品種も有るので、適当に描いても似ている品種が有るかも?
細かい部分は根性で描きました!!

透明水彩始められますか!!またまた刺激されます。
水彩画?それともパステルとの混合?
そして、どんな画材か教えて下さい。
[ 2018/04/21 16:53 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
透明水彩は水彩だけでと、パステルとの混合といろいろとやりたいと思います♪
先ほど画材が届きました♪画像だけですが下記↓
http://utukusikihito.blog98.fc2.com/blog-entry-1317.html
[ 2018/04/22 11:14 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは♪*雫雪さん、早く観たいです
雫雪さん、こんにちは。
早速のご返答ありがとうございます。
新しい画材を観ると、早速描きたい気持ちになっておられるのでしょうね。
気持ちがはやっても、母性本能を刺激されても
徹夜は避けないといけませんよ(笑)
だけど雫雪さんの水彩画を早く観たいです。
[ 2018/04/22 18:37 ] [ 編集 ]
幾重もの花びら
こんばんは〜♪

お行儀良く並んだ花弁が美しい図案のよう!

たくさんの花弁を描くとインパクトが出て個性的な絵になりますね。

mnsuisaiさんが 心を込めて描く様子が伝わって来ます。
[ 2018/04/22 22:24 ] [ 編集 ]
鮮やかなガーベラに呼ばれて
花弁が多くてもしっかり写実されていてすごいです。
蕾とお花の向きが違っていて一層リアル♪

お花屋さんへ行くと、可愛く色が鮮やかで目に留まります。
ガーベラの2000品種以上ってびっくりですが
その中の数点しか目にしていないと思いました。

忍耐強さのオレンジ色が
まさあきさんにピッタリだと思うのですが・・・*^^*
[ 2018/04/23 11:39 ] [ 編集 ]
Re: 幾重もの花びら*優さん、整い過ぎ
優さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
型崩れした花弁も有りましたが、お行儀よく並べて描きましたので
整い過ぎて自然の姿には見えないかも?
描くのに心を込め、大変面倒で根性も入っています(笑)
[ 2018/04/23 14:53 ] [ 編集 ]
Re: 鮮やかなガーベラに呼ばれて*コットンさん、忍耐強く
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
花屋さんでは年中、色とりどりのガーベラが置かれて目を引きますね。

多くの花弁を描いている途中で根気が無くなり
根性を入れ直し忍耐強く描きました(笑)
サラリと描く術を知らないので、こんな絵になります。

蕾は葉に隠れていて見えなかったのですよ!!
しかし、可愛かったので顔を覗かせて見ました。
[ 2018/04/23 14:54 ] [ 編集 ]
凄い枚数ですネ♪
こんにちわ~

ガーベラで301枚目、達成おめでとうございます♪
凄い枚数ですネ。それぞれの特徴が全て違うのがまた、凄い!
私も、その都度の作者様の説明書きで何とか理解しております(感謝)

きょうのガーベラも細かい花弁が多く、大変だったでしょうね。
お花も、葉っぱも動きが感じられ、首を振っているようで可愛い~です♪
作者さまの、お花への愛情がいっぱい伝わってきます~(^^♪

[ 2018/04/24 11:27 ] [ 編集 ]
Re: 凄い枚数ですネ♪*ayaさん、これからも精進
ayaさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
暇つぶしで初めたお絵描きが6年続いております。
根気が続かなくなってきていますが、これからも精進ですね!!(笑)
花ばかりですが飽きずにご訪問ください。
[ 2018/04/24 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!