FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(春)  >  カーネーション >  カーネーション 1805

カーネーション 1805

カーネーション

明日は母の日、感謝を込めてカーネーションを贈る。
そして、何時も訪問頂くお母さん(笑)にも気持ちをプレゼント・・・

お絵描きを始めて7回目の母の日、毎年描いているので、これで7枚目。

カーネーション 1805
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2018年05月12日 08:17 ] カテゴリ:カーネーション | TB(0) | CM(8)
優しい♪
今年のカーネーションやチェリーは
ほわ~んとした輪郭で温かさと言いますか優しげですね♪

リボンのロゴも浮き上がる感じに描かれていて
ちょっとした細部まで気を配られていますね^^
[ 2018/05/12 12:56 ] [ 編集 ]
Re: 優しい♪*雫雪さん、適当に
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
カーネーションを其れらしく描くのは難しいですね。
花弁の特徴が掴めず適当になります。
ロゴを入れたくて、こんな発想しか浮かばず・・・でした。
[ 2018/05/12 16:24 ] [ 編集 ]
感謝のカーネーション
カーネーションとプレゼント、お気持ちをいただいて帰ります。笑
お心遣いに感謝です♪*^^*
ハートのチェリーに温かさと優しさを感じます。

昨日 母の日カーネーションが届きました。
今年は大規模修繕中なのでリビングやベランダの陽がさえぎられて
お花が可哀そう・・陽が当たるようにしてあげないと、です。
リホーム中を伝えていたのですが届いてみると嬉しいものですね。*^^*
[ 2018/05/12 17:15 ] [ 編集 ]
Re: 感謝のカーネーション*コットンさん、気持ちだけ
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
日頃の感謝の気持ちだけでも届けばと、
ハートのチェリーを添えて!!

大規模修繕で日が遮られるのは堪りませんね!!
工事の音や関係者の声などでレオンやモコも落ち着かないのでは?
[ 2018/05/13 10:09 ] [ 編集 ]
おはようございます~
母の日のカーネーション!
やはり嬉しいです!ありがとうございます~♪

プレゼントも用意されたテーブル!
優しい感じがお部屋いっぱいに溢れていますネ。
お花の色使いも温かく、可愛いです!!

私も昨日、息子夫婦宅へ・・ご馳走をお呼ばれして来ました。
幸せな気分で、帰ってきました~♪



[ 2018/05/13 12:16 ] [ 編集 ]
温かな空間〜♪
ありがとう!お気持ちシッカリと頂きました〜♪

今日の絵も 何時迄も居座りたい様な素敵な空間ですね 笑)
敷物の折り目がmnsuisaiさんらしくて 良いなぁと思いました。
昨日は栃木県の 沢めぐりや 山登りをして今日はスッカリとバテて居ります (・_・;

絵を見ていると 癒やされる絵だなぁと改めて感じます。
[ 2018/05/13 15:06 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます~*ayaさん、届きましたか
ayaさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
カーネーション届きましたか。気持ちだけです(笑)
カーネーションは結構難しく大変苦労しました。

息子さん家族に囲まれ、ご馳走をよばれて楽しい時間を過ごされ
良い母の日だったようですね。
[ 2018/05/14 17:20 ] [ 編集 ]
Re: 温かな空間〜♪*優さん、気持ち
優さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
気持ちが届けば描いた甲斐が有り励みにもなります。
想像空間のセッティングはセンスが問われますね。
布の折り目は思い付きですが、私の折り目正しい性格が出ていますか(笑)

沢巡りで良いスケッチポイントを見付けられましたか。
絵にされることを楽しみにしておりますよ。
[ 2018/05/14 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!