FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >   >  ユリ >  スカシユリ 1805

スカシユリ 1805

スカシユリ(アプリコットファッジ)

開花:6月~7月
初めて見る花です。絵を見て、変なバラ!!と思われるかな(笑)
バラでは無くて、スカシユリ系のバラ咲きのユリです。

ユリの豪華さは無く、上を向いて花弁が重なって咲いています。
花弁は厚みが有り少し硬め、大きさは中輪ですが長いシベが正しくユリです。
バラ咲き、珍しいのですが・・・ユリらしく無いですね!!

スカシユリ 1805
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2018年05月30日 08:36 ] カテゴリ:ユリ | TB(0) | CM(8)
おはようございます~

珍しいお花ですネ。
薔薇にも似ていますが、丸くコロンとした形が可愛いです!
茎も太く、シュッと細長い葉っぱを見ると百合ですネ。

いつもながら、葉・お花も花弁一枚一枚丁寧に描かれ、
色彩の濃淡で立体感と、葉っぱの形で動きも感じられ・・流石ですネ♪
作者様の作品に対する温かさ、優しい気持ちも感じられます。

拝見していて、私も優しい気持ちになれます(^^♪



[ 2018/05/30 11:17 ] [ 編集 ]
珍しい、でも可愛い~
スカシユリ系、ほんと、バラに似た咲き方ですね。
咲き始めですか、開いた状態ですか
蕾が開いたら6個(?)のお花になりますね。
写実が素晴らしいので葉と茎としべを観たらユリと納得です。

珍しいお花を描きUPされてありがとうございました。
このお花を初めて見たので良い勉強になりました。

[ 2018/05/30 16:44 ] [ 編集 ]
Re: *ayaさん、バラに見える
ayaさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
バラ咲きのユリ、私も初めて見ます。
出来るだけ丁寧に描かないと、この花などは変なバラに見えてくる(笑)
ユリにも色々な種類が有りますね!!
このバラに似たユリは人気が有るのか?珍しさには魅かれますね。
[ 2018/05/30 18:32 ] [ 編集 ]
Re: 珍しい、でも可愛い~*コットンさん、変なユリ
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
シベを描かなければバラですよね!!
この状態より開くのかな?大きく開き切って枯れるのでしょうね。
切り花なので開き切るまで持ちません(笑)
[ 2018/05/30 18:33 ] [ 編集 ]
出遅れました^^;
今日はバタバタとしていまして、やっとこちらに伺えました^^;
バラ咲きのユリとのこと。
初めて知りました。
何だか不思議~
薔薇とユリのハーフって感じですね^^
でも、どこかしら愛嬌を感じ、可愛らしいです♪
何時もながら立体感など描写が素晴らしいです☆
[ 2018/05/31 00:17 ] [ 編集 ]
お茶目な花
小さい子に 「この花の名前はなあに?」と聞かれ
返事に窮する自分を想像してしまいました (・_・;

でも 花は大らかで そんな事 知ったこっちゃ無いと
元気に咲いていますね 笑)

逞しく可愛いく 動じない強さを秘めたお花に描けています。
[ 2018/05/31 16:16 ] [ 編集 ]
Re: 出遅れました^^;*雫雪さん、バタバタ
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
これまで出遅れることは無かったのでチョット心配しましたが
バタバタでしたか!!そんな中有難う御座います。

この花、バラとユリのハーフ・・・正しくそんな感じです。
何か変で違和感が有りますね!!
[ 2018/05/31 17:09 ] [ 編集 ]
Re: お茶目な花*優さん、人を癒そうと
優さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
品種改良された花は大らかで、そんな事 知ったこっちゃ無いと!!
動じない強さを持って精一杯人を癒そうとしている。
そんな気持ちで見ると「アバタもエクボ」言われるように
お茶目な花に見えてきた(笑)
[ 2018/05/31 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!