FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆未分類  >  暑中見舞い >  夏の縁側 1807

夏の縁側 1807

夏の縁側

暑い夏の日、縁側で心地良い風を受け、涼しげな風鈴の音を聴きながら
冷たい麦茶を飲む・・・そんな光景を思い浮かべて、

モチーフには、暑さに強く夏バテ知らずの「ヒマワリ」に元気を貰い、
故人を偲ぶ お盆には欠かせない「ホオズキ」に無病息災を願う。
そんな願いを込めました。

猛暑日が続きますが、夏本番はこれからです。
体調管理には気を付けてお過ごし下さい。

夏の縁側 1807
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2018年07月18日 08:41 ] カテゴリ:暑中見舞い | TB(0) | CM(6)
縁側
こんにちわ~

すだれの下で、心地良い風と風鈴の音が涼し気に聞こえてきます~♪
縁側に座っている気分!冷たいお茶も頂いて~縁日のほうずきも・・・
うちわもあったら良いかな~(笑)

すっと伸びたひまわりさん、スタイルも抜群!
暑い夏にピッタリですネ。ホッとしています。ご馳走様でした~(^^♪
[ 2018/07/18 12:23 ] [ 編集 ]
夏本番☆
夏の縁側のアイテム勢揃い☆
ヒマワリの黄色とホオズキの赤が元気頂けます♪
金魚が描かれた涼しげな風鈴が揺れていますね♪
麦茶も冷たく冷えてる感じで美味しそうです^^

今日、明日と特に酷暑ですね!
お互いに熱中症などにも気を付けて過ごしましょう☆
[ 2018/07/18 16:32 ] [ 編集 ]
Re: 縁側*ayaさん、懐かしい光景
ayaさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
暑い日差しの中、縁側の日陰で冷たい麦茶を飲む、
そんな光景は、昔の子供の頃で今では有りませんね!!
うちわが有ると良いですね!!蚊取り線香も要りますか(笑)
冷たい麦茶を飲んで熱中症に注意してください。
[ 2018/07/18 18:10 ] [ 編集 ]
Re: 夏本番☆*雫雪さん、夏の風物詩
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
夏の風物詩、向日葵や鬼灯から元気を貰って下さい。
アイテムに、うちわか扇風機、蚊取り線香も要るかな(笑)
風鈴の金魚など細かな所まで見て頂き、描いた甲斐が有ります。
冷たい麦茶を飲んで、酷暑を乗り越えて下さい。
[ 2018/07/18 18:11 ] [ 編集 ]
懐かしい風景
情緒ある縁側の風景、私たちの年代なら誰でもそう思うでしょうね。
ひまわりとほおずきがもうじき来るお盆を思い出させてくれます。

ガラスの質感で風鈴の音まで想像できますよ。
和みと癒しを頂きました。*^^*

私も、風鈴をupしようと思っていたところだったのでびっくりしました。
絵柄の入った風鈴をつるしてみたいけどマンションでは無理なようです。
[ 2018/07/19 16:17 ] [ 編集 ]
Re: 懐かしい風景*コットンさん、風鈴の音が騒音
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
縁側でお茶したり、夕涼みする光景は無くなりましたね。
軒先に吊るした風鈴の音を聴くことも無くなりました。
風鈴の音が騒音となり、うるさいと
苦情がくる世の中になりましたね。
[ 2018/07/19 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!