FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(春)  >  チューリップ >  チューリップ 1902

チューリップ 1902

チューリップの八重

チューリップが地面から顔を出しているのを見かけました。
花屋さんでは沢山のチューリップが咲いている・・・もうすぐ春ですね!!

チューリップの切り花を花瓶に挿していると、見る見る開いて形が崩れてくる。
一輪の花を、向きを変えて数輪描くのには苦労。
記憶を頼りに下描きを終え、型崩れした花を観ながら色塗りをして何とか完成。

チューリップ 1902
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2019年02月02日 09:16 ] カテゴリ:チューリップ | TB(0) | CM(4)
チューリップ~♪
秘かに春が~♪
鮮やかなレッドに気持ちも明るくなりますね☆

>チューリップの切り花を花瓶に挿していると、見る見る開いて形が崩れてくる。
早い変化、大変ですね~

一輪の花を向きを変え数輪に~
お疲れ様です♪
[ 2019/02/02 17:42 ] [ 編集 ]
Re: チューリップ~♪*雫雪さん、春が そこまで
雫雪さん、何時もコメ頂き有難う御座います。
寒さを吹き飛ばす鮮やかな赤色でした。
一輪の花を見ながら数輪描くのは大変ですが
其れらしく描けた時は嬉しくなります。
花を見ていて、春が そこまでやってきている気持になりましたよ!
[ 2019/02/02 18:41 ] [ 編集 ]
幼稚園生を想い出すお花
可愛いチューリップ
この花を見ると、もうすぐそこに春と思います。

開くのが早いので描くのも忙しいですね。
一輪の花で幾つも表情を描く、
頭の中に入っていないと出来ない技で流石に素晴らしいです。
[ 2019/02/04 16:23 ] [ 編集 ]
Re: 幼稚園生を想い出すお花*コットンさん、幼児が最初に覚える花
コットンさん、何時もコメを頂き有難うございます。
「チューリップ」は幼児が最初に覚える花では無いかな?

花屋さんの店先も春の花が沢山出回りました。
温かな春の陽気が待ち遠しいですね!

時折、日差しが春の気配を感じるようになりましたが
まだ寒さは残り体調管理に注意してください。
特に気持ちが沈んでいる時は要注意ですよ!!
[ 2019/02/04 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!