FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >   >  バラ >  バラ「リメンブランス」 1909

バラ「リメンブランス」 1909

バラ「リメンブランス」

バラが続きますが、このバラ「リメンブランス」
花弁の先が尖っていて、花心のピンク色が外へ向かって白くなっていく、
その淡いピンクのグラデーションがとても綺麗でした。
大輪の花のようですが、購入したのは小振りで可愛さも有りました。

バラ「リメンブランス」 1909
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2019年09月30日 08:53 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(4)
品種改良
珍しい花弁で開いたらフリルのようで素敵 *^^*
剣弁高芯咲でピンクのグラデーションが素敵ですね。
開花したらとても豪華な気がします。

最近は品種改良で病気に強く香りのよい素敵なバラが多くなったように感じます。
秋バラが咲きだしとても楽しみになってきました。
[ 2019/09/30 16:28 ] [ 編集 ]
Re: 品種改良*Keikoさん、魅力的で可愛さも
Keikoさん、何時もコメを頂き有難うございます。
先の尖った花弁が魅力的で、ピンクのグラデーションが綺麗でした。
通常は大輪らしいのですが、購入したのは小振りで可愛さが有りました。
秋バラが出回って花屋さんの店頭は賑やかになりますが
バラなどは年中有るので季節感が薄れますね!
[ 2019/09/30 18:00 ] [ 編集 ]
美しい☆
先の尖ったっフォルムとピンクのグラデーションがとても美しいですね☆
葉の質感も確りと伝わってきます。
薔薇って本当に気品があって素敵ですね☆
[ 2019/09/30 22:19 ] [ 編集 ]
Re: 美しい☆*雫雪さん、薄化粧
雫雪さん、何時もコメ頂き有難う御座います。
グラデーションが綺麗で、ほんのりと薄化粧した感じの
可愛さを感じましたよ(笑)
描くのには難しいバラですが挑戦したくなる気品を感じます。
[ 2019/10/01 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!