FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(夏)  >  ダリア >  ピンク色のダリア 1910

ピンク色のダリア 1910

ピンク色のダリア

花期:5月~7月と9月~10月
前回に続いて今回もダリアです。カクタス咲き?の中輪で花弁が少なめです。
花芯に近い花弁ほど筒状になっていてダリアらしい花弁の形です。
花弁はピンク色で少し赤みを帯びて綺麗で魅力的でした。

ピンク色のダリア 1910
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2019年10月30日 08:27 ] カテゴリ:ダリア | TB(0) | CM(4)
このダリアも魅力的♥
素敵なピンクですね♪
筒状の描写も確りと
花弁も然り、葉もいつもながら丁寧でお花への愛情を感じます♡
[ 2019/10/30 12:28 ] [ 編集 ]
旬のお花
こんにちは
可愛い色のダリアですね、鉢植えですか
花弁が結構あるような気がしますが、描きなれるとそう思うのでしょうね。
茎も葉もとてもリアルで素敵です。

ダリアの花弁が多くて未だに描いていません。笑
最近はいろんなお花が出回っているので旬のお花がわからなくなりました。
[ 2019/10/30 12:37 ] [ 編集 ]
Re: このダリアも魅力的♥*雫雪さん、小振りで可愛い
雫雪さん、何時もコメ頂き有難う御座います。
ピンク色が綺麗で小振りだったので可愛さも有りました。
構図的に葉が多くなって、やむなくチマチマと描きました。
人物画は顔が主ですが衣装にも力を入れて描きますよね!
花の絵では葉が大切で愛情を込めて描きましたよ!(笑)
葉を先に描いて根気が無くなり花は手抜き!
[ 2019/10/30 17:09 ] [ 編集 ]
Re: 旬のお花*Keikoさん、年中見頃
Keikoさん、何時もコメを頂き有難うございます。
切り花です。1輪買って蕾は過去作を参考に付け足しです(笑)
花弁が丸まってダリアらしいのですが、描くのは大変ですね。
これは中輪で、花弁がさほど多くなかったので描く気になりました(笑)
花は年中見頃で季節感が無くなっていますね!
[ 2019/10/30 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!