FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >   >  ユリ >  ユリと菊の生け花

ユリと菊の生け花

自宅の花瓶の花が、お正月の花からユリと菊の生け花に変わった。
華麗で重厚感の有る日本の花を代表する菊の花の美しさを描いてみようと挑戦・・・。
スケッチの段階で、菊の花弁の多さにギブアップしそうな気持ちをこらえ、
何とかスケッチを終えて着色始めたが、絵にしようと思った花の美しさの表現が分からない。
また、花を生かす為のバックも思うようになってくれない。・・・コツが掴めない・・・。
今の自分の画力はここまでで精一杯と感じ不満と課題を残すが、この当たりで完成とした。
悩みながら描いてはダメだと、いつも繰り返す失敗を今回も繰り返してしまった。
コツが少しでも掴めるように、今年も頑張って好きな透明水彩を楽しみながら描いていきます。

ユリと菊の生け花
透明水彩、アルシュ、F6
スポンサーサイト



[ 2014年01月19日 14:42 ] カテゴリ:ユリ | TB(0) | CM(4)
こんばんは♪

菊の花、とてもきれいですね(^^)
バックも淡い色合いで素敵に描けてると思います*

私はこの色合い好きです♪
[ 2014/01/21 00:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは♪
>
> 菊の花、とてもきれいですね(^^)
> バックも淡い色合いで素敵に描けてると思います*
>
> 私はこの色合い好きです♪
*月夜さま、ご訪問ありがとうございます。
迷いながら色を乗せたので濁ってきて、これ以上無理と筆をおいた。
止め時も描き慣れないと分かりませんね・・・
何かコツがあると思うのですが・・・
またご訪問ください。
[ 2014/01/21 10:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。

カーネーションは難しそう。
全体的に爽やかな朝を感じる作品だと思いました。
また作品を拝見できることを楽しみにしております。
[ 2014/01/29 07:17 ] [ 編集 ]
Re: カーネーションは難しい
> こんにちは。
>
> カーネーションは難しそう。
> 全体的に爽やかな朝を感じる作品だと思いました。
> また作品を拝見できることを楽しみにしております。

*杉山美加さま、ブログ訪問有難う御座います。
カーネーションを描いているとバラに見えたりして、
特徴を掴み表現するの難しい(すべてに言えることですが・・・)
またご訪問ください。
[ 2014/01/29 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!