FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆静物  >  果物・野菜 >  キュウイなどの果物

キュウイなどの果物

この絵を描いて気付いたのですが、絵を始めてから果物を主に描くのは、これが初めてでビッツリ・・・。
・・・思い出となる1枚です。

身近なモチーフなのに、描きたい気持ちが湧く前に食べているんですネ・・・

出来栄えは、短時間に描こうとして乾かない内に次の色を乗せたりしたので濁ってきた。←わかってるのに!!
コッテリ系の透明感の無い絵になって、透明水彩の良さが生かせてない自分の悪い癖が出た。

キュウイなど果物
透明水彩、ウォーターフォードホワイト、F4
スポンサーサイト



[ 2014年02月24日 11:56 ] カテゴリ:果物・野菜 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
りんごのツヤッとした感じと、グラスがいいですね~
ホワイトを使われているのでしょうか?
果物の重みが感じられて落ち着いた画面になっていると思います。
[ 2014/02/25 19:46 ] [ 編集 ]
Re: キュウイなどの果物
> こんばんは。
> りんごのツヤッとした感じと、グラスがいいですね~
> ホワイトを使われているのでしょうか?
> 果物の重みが感じられて落ち着いた画面になっていると思います。
*遅咲きうさぎさんコメント有難うございます。
りんごの白とグラスの一部を、うっかり塗りつぶしてしまったのでガッシュ白を使いました。透明水彩の良さが生かせない絵を「重み、落ち着いた・・・」と、お褒めの言葉と受け止めて、これからの励みにします。また、ご訪問ください。
[ 2014/02/26 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!