FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆静物  >  果物・野菜 >  デコポンと野菜

デコポンと野菜

今回「野菜」に挑戦だが、前回も今回も登場していた脇役のデコポンを題名に入れてあげた。
デコポンの名は日本で唯一、果物の登録商標で、3月1日は「デコポン」の日らしいので・・・。
絵の出来栄えは満足・・・。何故なら、妻にこの絵を見せて、全ての品名を当てたから!!
それで、二度満足。←これ大事ですよネ。
ただ、トマトはうまくいってない。描いていてリンゴになってしまう・・・難しい。苦労してここまで。
簡単に特徴が出せたのがキュウリだった。

デコポンと野菜
透明水彩、アルシュ、F6
スポンサーサイト



[ 2014年03月04日 09:15 ] カテゴリ:果物・野菜 | TB(0) | CM(4)
我が家に訪問ありがとうございました。
几帳面に沢山の作品、描かれているのですね。
奥様との仲良しぶり感じられました。
[ 2014/03/04 15:45 ] [ 編集 ]
Re: デコポンと野菜
> 我が家に訪問ありがとうございました。
> 几帳面に沢山の作品、描かれているのですね。
> 奥様との仲良しぶり感じられました。
*かつ子さま、コメント頂き有難うございます。これからも訪問させて頂きます。
[ 2014/03/04 18:11 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
野菜すべて美味しそうに描かれてますね(^^)
ザルがすごいです!!
奥さまからも合格点なら間違いなしですね(笑)

前回はウォーターフォードでしたが紙を変えられたのですね。
私はアルシュに慣れなくて四苦八苦してますが、ウォーターフォードの使い心地はいかがでしょうか。
紙の事はよくわからなくて…
[ 2014/03/04 20:51 ] [ 編集 ]
Re: デコポンと野菜
> こんばんは♪
> 野菜すべて美味しそうに描かれてますね(^^)
> ザルがすごいです!!
> 奥さまからも合格点なら間違いなしですね(笑)
>
> 前回はウォーターフォードでしたが紙を変えられたのですね。
> 私はアルシュに慣れなくて四苦八苦してますが、ウォーターフォードの使い心地はいかがでしょうか。
> 紙の事はよくわからなくて…
*月夜さま、コメント有難うございます。
・ザルは2~3色で編んだ感じをザックリ出すと意外と簡単にできました。←少しコツを覚えた感じ。
・手厳しい奥さんの合格点は中々貰えません。・・・公募展入選より難しいかも!!
・紙の事ですが、私も良くわかりませんが、アルシュが好きです。今は何といってもアルシュですが、
・高いので気分が乗った時に使い、後はウォーターフォードを使います。アルシュに近い感触で描いてます。
[ 2014/03/05 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!