FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆人物・人形 >  アンティークドール

アンティークドール

アンティークドールの、あどけなく可愛い人形を見て、この雰囲気を描いてみようと挑戦。
・・・顔がやはり難しい。いつも悩むバック、今回も薄くしたり濃くしたりで最終がこの絵です。
ヨーロッパ系(フランス人形)と言っても、日本人好みの顔に作られているように思った。
可愛く描けたら良しとする。←描いていて日本人的な顔になってきた言い訳!!
しかし、描き終えて自分としては満足だが、この画力では人物画など到底先に思えて残念!!

アンティークドール
透明水彩、ウォーターフォードホワイト、F6
スポンサーサイト



[ 2014年03月12日 11:58 ] カテゴリ:◆人物・人形 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
ちょっとくすんだ色合いのアンティークな雰囲気がとても素敵です♪
バックもきれいな色ですね(^^)

私も人物が苦手で避けてますが、描かなければいつまでも描けませんよね(>_<)
お人形から入ろうかな。。

前回は詳しいお話をありがとうございました(^^)
アルシュで何枚か描きましたが、修正がきかないので慎重になってしまいます。
もう少し使えば慣れてくるかな?頑張ります(^^)
[ 2014/03/13 00:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> ちょっとくすんだ色合いのアンティークな雰囲気がとても素敵です♪
> バックもきれいな色ですね(^^)
>
> 私も人物が苦手で避けてますが、描かなければいつまでも描けませんよね(>_<)
> お人形から入ろうかな。。
>
> 前回は詳しいお話をありがとうございました(^^)
> アルシュで何枚か描きましたが、修正がきかないので慎重になってしまいます。
> もう少し使えば慣れてくるかな?頑張ります(^^)
*月夜さま、コメント頂き励みになります。
・修正の件、茶渋落としのメラミンスポンジを使われていますか、私これで落としています。
・紙の選定は着色時の絵具の乗り方や癖を見て自分の好きな紙が探せるいいですネ。
・ブログ訪問しました。アジ*白菜、感じがよく出てます。又、毎日のように星空を眺める環境は羨ましい・・・
[ 2014/03/13 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!