FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(冬)  >  ツバキ >  寒椿

寒椿

春を前に、冬の花の定番「椿」、まだ描いてなかった。急がないと花が落ちてしまう。
花は咲くと、すぐ散るので絵の中では蕾を多めに描き、これから咲く期待を感じさせた。
枝ぶりも、かなり創作しながら、全体の雰囲気が出せたので満足?してUPする。
しかし、葉の感じが思うように出せなかった。いつもだが、これだけ多いと適当になる。

・・・この絵で冬も終わり、桜も満開になってきたし、これから春の絵を描いていきま~ス。

寒椿
透明水彩、ウォーターフォードホワイト、F6
スポンサーサイト



[ 2014年03月29日 11:41 ] カテゴリ:ツバキ | TB(0) | CM(4)
たくさんの花とたくさんの葉、丁寧に描かれましたね(^^)
これだけボリュームがあると豪華です。
葉の硬さもちゃんと表現されてる♪

春の絵も楽しみです(^^)
[ 2014/03/29 22:57 ] [ 編集 ]
迫力のある椿ですね~
立体感があって見ごたえがあります。
枝ぶりは創作なんですか? いきいきして素敵な作品だと思います(^^)
[ 2014/03/30 00:49 ] [ 編集 ]
Re: 寒椿
> たくさんの花とたくさんの葉、丁寧に描かれましたね(^^)
> これだけボリュームがあると豪華です。
> 葉の硬さもちゃんと表現されてる♪
>
> 春の絵も楽しみです(^^)
*コメント有難う。
丁寧なのは性格かな!!葉の表現、自分ではまだ物足りない。毎回、絵具の緑色に苦戦します。
コメントが励みに、この3月は4枚もUPしているハイペースです。
*月夜さんのブログ拝見し、
摩周湖きれいですよ、水・山・空まで遠近感が良く出ていて、特に空の青さと雲・・・感じいいです。
白樺の枝ぶりも、以前の知床五湖もそうですがコツを掴んでおられますネ。
[ 2014/03/30 10:07 ] [ 編集 ]
Re: 寒椿
> 迫力のある椿ですね~
> 立体感があって見ごたえがあります。
> 枝ぶりは創作なんですか? いきいきして素敵な作品だと思います(^^)
*コメント有難うございます。
枝葉は創作でないと見たままをスケッチするのはムリ!!気が狂っちゃいます。
その適当な絵を今描いていて、4月の作品としてUPしますので、また見てください。
[ 2014/03/30 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!