FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆静物  >  果物・野菜 >  キャベツと其の他野菜

キャベツと其の他野菜

前回描いたアジの開きの生臭さを中和させるための野菜にキャベツを選ぶ・・・描けるかな!!
キャベツの葉を見たまま正確に写し取るのはムリ・・・そこまでの根気は無いので適当に!!
それらしく描けばいいのだが、それらしくが難しい。コツが要る、そのコツが分からない。
他の野菜たちも、それらしく見えるか心配しながら描き進め、何とかここまで描けてホッとした。
描き終えて早速、アジの開きの絵と並べてみる。なんとなく魚の匂いが中和された気がする。
・・・目的達成?・・・次は綺麗な花を描こうと思います。庭のチューリップがいいかな!!

キャベツと其の他野菜
透明水彩、ウォーターフォードホワイト、F6
スポンサーサイト



[ 2014年04月18日 08:56 ] カテゴリ:果物・野菜 | TB(0) | CM(2)
中和剤できましたね~♪
キャベツの巻いてるとこ難しそう(>_<)
新鮮な野菜とアジの開きで美味しいご飯ができそうです♪(←ちがう)

次はお花ですか♪
楽しみにしております(^^)
[ 2014/04/19 00:55 ] [ 編集 ]
Re: 中和剤
*月夜さま、空気感(匂い?)シリーズのコメント有難うございます。
自分の絵を思い出しながら美味しく食べました。食べてなくなっても絵はいつまでも残ります。
絵を始めた年の2012年6月父の日と題して刺身を描いて、
その時の刺身も美味しく(うまく)描けて当分の間、絵を見ながら晩酌したことを思い出しました。
こんな絵の楽しみ方も良いですね?・・・またご訪問ください。
[ 2014/04/20 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!