FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆essay >  2014年6月2日

2014年6月2日

***2014年6月 皆様にお礼と3年目も楽しく!!***
ブログ始めて、この6月で丁度1年。絵を日常の趣味にして2年になります。
私の、このようなブログに多くの方の御訪問を頂き大変ありがとうございます。

暇潰しで始めた絵でしたが最近は本気で楽しみ、少しでも上手くなりたい気持ちが出始めた今、
上手くはなりたいが、私の楽しむ絵は「上手く!!」が目標ではなくて性格が醸し出す絵??

「几帳面で真面目で優しく+遊び心のある=イケメンな絵」???これだ!!

意味不明で答えは見い出せませんが、ある人の言葉がヒントになって・・・
この言葉を良く噛みしめると何かが掴めそうな・・・そんな気がしています。
私の性格(几帳面で真面目?)がモチーフを素直に(優しく)表現し、それに加えて、
挑戦(遊び心)を忘れず絵に対峙すれば進歩し満足のいく「イケメンな絵??」になると・・・

そんな思いを少し心に置いて、これまで以上に絵を描く楽しみを味わっていきます。
***これからも、あたたかいご指導を宜しくお願い致します***
スポンサーサイト



[ 2014年06月15日 09:11 ] カテゴリ:◆essay | TB(0) | CM(2)
blog開設一周年、おめでとうございます.。.:*♡

そうか-!遊び心!遊び心が足りませんでした💦(←私)
遊び心と冒険心を持ってイケジョの絵が描けるように頑張ります(^^)
まさあきさんは今でも充分イケメンな絵を描いておられるので、たまにはちょっと三枚目も入れてみる?(笑)

前へ前へ、まっすぐ進む心意気をいつも尊敬しております。
技を盗もうと(笑)じーっと観察したり、ホー!こう描くのか~!と感心したり、ここちらこそ勉強させて頂いてます。
これからも楽しみに伺います♪
よろしくお願いいたします(๑´`๑)
[ 2014/06/15 21:15 ] [ 編集 ]
Re: お礼とイケジョに乾杯
月夜さま、有難うございます。
そ~か!!いつもテンパってるイケメンな絵では硬く息苦しいですよね!!
それを目指す為には中に三枚目(息抜き)が必要なんだ・・・又、気付かされ感謝!!
[ 2014/06/16 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!