FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >   >  ユリ >  鹿の子ユリ

鹿の子ユリ

迫力のある大きなユリ(鹿の子ユリ?)が花瓶に活けられたのを見て描きたい気持ちが湧く。
花弁が反り返りピンクのつぶつぶ、鹿の子模様の派手さに魅了され・・・
この花が引き付ける魅力を表現出来たら「魅せられるイケメンの絵」になる??と挑戦。
引き付ける魅力まで、もう一歩!!まだまだお化粧が下手で、花には申し訳ないが今回これでUP

鹿の子ユリ
透明水彩、アルシュ、F6
スポンサーサイト



[ 2014年07月14日 09:05 ] カテゴリ:ユリ | TB(0) | CM(6)
こんばんは♪ あ、おはよう?

大丈夫ですよ-!しっかりと「魅せられるイケメンの絵」に仕上がってます♪
鹿の子ユリと言うんですね。
子供の頃よく山に咲いてたような…
ユリもピンクだと更に華やかになりますね♪
シャキンとした花弁がイケメンです-(*^^*)


[ 2014/07/15 03:43 ] [ 編集 ]
Re: 大丈夫ですか!!
*月夜さま、コメント有難う。
3:43ですよ~。体調を崩されないように!!

私の絵、遊び心とお化粧が必要と思うのですが・・・
なかなか遊び心を出す勇気が無く、お化粧も仕方が解らず。
これをマスターしたいが・・・ちょっと悩んでます。
当分このような絵になりそうですが、又ご訪問ください。
[ 2014/07/15 09:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
何時も楽しみに見せて頂いております。
ユリは大好きな花です。
かのこユリ素敵ですね。

ユリは描くのがとても難しい花ですから
何時も息子の描くユリを見ていてそう思います。

[ 2014/07/15 15:27 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
*ノンビリサンご訪問頂きコメント有難うございます。
ユリは母が好きだった花で私にとって思い出多き花です。
だから、この花を描くときは失敗したくないので緊張しました。
こんな絵しか描けませんが訪問頂きコメントが励みになります。
これからも宜しくお願い致します。
[ 2014/07/15 19:07 ] [ 編集 ]
はじめまして
今年、始めて鹿の子百合を三本、庭に植えました。
赤い点々が少なく鹿の子百合らしくありませんでした。

鹿の子百合はまだ描いた事はありませんが、来年は挑戦したいと思います。

とてもピンク色が濃くって鹿の子百合らしい、素敵な絵ですね。

またオジャマシマす。^^
[ 2014/07/21 00:01 ] [ 編集 ]
Re: 庭に咲く花
絵っちゃん本舗さま、コメント頂き有難うございます。
鹿の子ユリの赤い点々あまり多いと少しキモイです!!
絵にする時は、この特徴を強調しますけど、
庭に咲いた鹿の子ユリの写真拝見しました。綺麗に咲いてますね!!
他にも庭に咲く花など咲いてくれたら是非描いてあげてください。
[ 2014/07/21 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!